機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。

スポンサーサイト



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

図書館

 今日は、午前中に学校の図書館に行ってきました。

改定前の数学の教科書をあさってきました。

学校の図書館ってすごいですね。

英検とかの問題集もあるので、本屋とかに行く必要ないかななんて

思えるくらいでした。

苦労して買っていた英語のペーパーバックも100冊ぐらいフツーにありました。


お昼は、卒業生の送別会です。

新入寮生歓迎夕食会のとき以来のご馳走でした。

5年生の先輩たち みんな、有名な企業とか大学に受かってるので
                 (京都大とか東北電力とか・・・)
やっぱり寮生は、優秀な人が多いですね。


午後は、高専でやる線形代数を終わらせました。

この1ヶ月でノート2冊も使い切りました。
テキストも3週間で300ページぐらいやりました。

意外と、そんなにしんどくもないです。

一日に3単元ぐらいでやっているので、春休み中に高専でやる数学は

コンプリートできそうです。


明日は、大掃除なので今夜から荷物をできるだけ細かくまとめていきます。

新しい部屋へ移動です。

今年は、国から変な予算が来たらしく

部屋の机と本棚とロッカーを総入れ替えするようなので

荷物は整理できません。端に寄せとくしかないです。


日曜は、数学の抜けてる部分をやって

来週から関数の展開 偏微分 重積分 微分方程式をやります。

で その次の週は応用数学・・・
スポンサーサイト


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<偏微分 | HOME | 行列>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
