機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

ラストスパート

1週間前です。出発前はこれが最後の更新です。

明日から英語を本気で詰めます。
過去問は合格ラインになんとか達してますが
解くのが遅いのでスピードを身につけます。

数学は今日までやってみて、計算ミスをしなければなんとかなるでしょう。
過去問は去年の分が計算ミス連発して5割になったのを除けばみんな合格ラインは超えました。

物理は受験者1位を目指します。
物理で他の2教科をカバーする計画です。



ちゃんと勉強が始められたのが春休みからで、
特に3月はこれでは絶対間に合わない(特に数学が)と不安に駆られてましたが、
なんとか合格に必要なレベルには達しているはずです。

8~9割の力を出せれば受かるはずなんです。
(本番パニックになって7割ぐらいになったら落ちます。)


ここで決めないといけないんです。
ここで決めないと不都合がたくさんあるんです。
ここで決めないと今まで応援してくださった方々に
申し訳ないことになってしまうんです。


水泳のリレーでは、全国の決勝など、ここぞという時には
必ず目標通りのタイムを出してきました。
背負うものがあるときの本番の強さはあると思うので
本番は適度な緊張感のもと、実力を十二分に発揮して合格を勝ち取りたいと思います。




ではまた。


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<東京大学編入試験合格 | HOME | あと3週間>>

この記事のコメント

一週間切りましたね。
実力を出してきてください。
応援してます。
2012-06-25 Mon 00:07 | URL | schroneko #-[ 編集]
失うものが大きいほど、人は頑張れると言われてます。
yoshidarsさんならきっとプレッシャーに打ち勝てるはずです。
応援しています。
2012-06-25 Mon 22:57 | URL | KAZU #-[ 編集]
お疲れさまです。今までの努力はきっと報われると思います。ファイトです!
2012-06-25 Mon 23:21 | URL | !!!at #-[ 編集]
貴君の才能と、これまでの努力が、真に報われることを祈っています!
Where there is a will, there is a way.
2012-06-26 Tue 22:44 | URL | Jun #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
