機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

41日

残り41日です。


数学は過去問特訓はもうすぐ終わります。
今月末までに院試の問題集の必要そうなとこだけやります。

数学の穴が埋まるまであともう少しという感じです。
複素平面をちょっとなんとかしたいですね



英語は英文解釈の本が終わったので、英作文オンリーにします。

難関大学の一般入試を受ける高校生は、なぜこんなに難しい英文読むんでしょうかね。
海外のニュース記事でもこんなややこしい文章に出会ったことありませんが・・・
あそこまでやらせるなら、もう少しアウトプットの練習に時間を割かせた方がマシのような気がします。



物理は、ちょっと先生とディスカッションしたぐらいでしょうか。

そして、今めちゃくちゃ解析力学と熱力学をエントロピーの理論から連結させたいです。
高専卒業するまでにこれは絶対に達成させたいんです。
何か良い論文とか無いかなー


東大の過去問の添削のついでに私だけのために特別授業を
やってくださる先生が何人かいらっしゃって本当にありがたいです。


このご恩を無駄にしたくないです。




ちなみに明日から中間テストです
教科書全部学校です(笑)


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<過去問反省 | HOME | 東大の過去問を解いてみて>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
