機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。

スポンサーサイト



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

ものづくり

 昨日は、英語だけやるとは書いてましたが

勢いでいろいろやってしまって

今日は、国語が半分終わって残り半分やったら

もう特にやることがないんですよね。(もう一回やろうかな)


そして今日は、すごいことが発覚しました。

期末テストで情報以外は 0点 でいいことがわかりました。

いままでとは計算方法を変えて、平常点を考慮した結果そうなりました。

とはいっても、せっかく勉強してるんだから、いつものように

全力でぶち当たろうと思います。


今週の放課後は、みんなでピタゴラスイッチを作ってます。(NHK教育のアレです)

ものづくりの課題なんですが、各班で1分を超えるコースを作らなければならないので

結構大変です。(まあ、そこが面白いんですが)

僕の考案した迷路の観覧車が、完成すれば一気に30秒ぐらい稼げるので

がんばってます。

しかし、うちの班員といったら!

まともに働いてるのが、自分とT君ぐらいで、他は働かないんです。

一人は、ロボコンやってるんですが、そのせいか物を作るということにこだわりすぎて

何も作れなくなってる状態です。

あとの2人はやる気がないのと、アイディアに乏しいせいでやらないといったところです。

できたコースの7割は僕のアイディアです。

こんなんで、これからの高専生活どうするんだろうって心配です。

木曜にお披露目なのでそれまでがんばろうと思います。
スポンサーサイト


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第144回TOEIC結果 | HOME | 強制ペースダウン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
