機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。

スポンサーサイト



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

英語力UP

久しぶりの更新です。

今月は非常に忙しくて先週は金曜まで、
学生会のイベントの運営の仕事やって
日曜に英検受けました。

なんだかんだ3回目の英検準1級です。

あとが無くなってしまったので、ようやく真面目に勉強しました笑

意外と短期間で伸ばせて
英字新聞が読めるようになりました。
TEDも英語で見れるようになりました。


英検の結果はというと、公開された解答をもとに自己採点した結果
合格ラインの7割を超えたので、多分1次試験は合格です。

次は2月の19日に2次試験のスピーキングテストです。


そして今日はTOEIC公開テストでした。

途中で解答欄がずれるというハプニングで、結構時間をロスしました笑
その結果、最後のあたりで時間が足りなくなり適当になっちゃいました。

とりあえず700ぐらいは超えてるだろうなと思います。

問題は800点を超えられているかどうかですね。
東大志望仲間に意外と800超えてる人が結構いて焦ります。

卒業までには900点いきたいです。


さて、これで勉強できない理由が無くなりました。
明日からは、本気度をレベルMAXまで上げます。

ちなみに期末テストはありますが、全部0点でも進級できるので
(とtwitterで言ったら自宅から「ふざけるな怒」という電話が)
テスト対策は来週の授業中に適当にやってしまって
帰ってからは、完全に編入試験対策にします。

春休みも震災のために寮に残れることになったので
一番集中できる環境でたくさん勉強できそうです。


今が一番の頑張りどころだと思うのでめっちゃ頑張ります。
スポンサーサイト


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春休みを制する者はなんとやら | HOME | 謹賀新年>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
