機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。

スポンサーサイト



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

三者面談

三者面談やってきました。

例年、特に何も言われずに終わるのですが、
今年は4年だから何か言われるだろう と思いきや
機械科から物理系に言った人が過去にいないので、サポートするけど
基本的に自分で動いて頑張ってくれと言われ終わりました。

ずいぶんテストで手を抜いた割に前期の総合成績1位とれててちょっと驚きました。


うちのクラスの進学希望は2割ということで
就職したい人が圧倒的に多いようですね。


担任は最近お悩みの様子で
クラスが全く進路モードになってないのが
もどかしそうにしてます。(それでご機嫌斜めなのです)

まあ、多分そのうち皆変わってくるんじゃないかなと思います。



近頃は常にマルチタスクの状態です。
授業受けながら、勉強したり
実験しながら課題やったり
会議しながら別の仕事したり


受験勉強の方はというと
一応、1週間の計画立てて、空き時間はとにかく勉強するようにしてます。

東大にこだわるつもりは無かったんですが、周りに言った結果
変な期待されてしまい、受からないとちょっと恥ずかしいようなことになってしまいました(笑)

過去問は解けてるので、このまま恥をかかないように頑張りたいと思います。
スポンサーサイト


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<課題は英語 | HOME | 4年後期>>

この記事のコメント

福島県在住の小学生です。
いつもブログ見せてもらってます。
勉強頑張ってください。
2011-11-03 Thu 14:02 | URL | ふく #-[ 編集]
福島市出身、鶴岡高専のものです。大学検索してたら見つけちゃいました。いつも読ませてもらってます。
自分も今4年で、来年進学を考えてます。そして東大も考えてるのですが、良い勉強法が見つからなくて...
yoshidarsさんは普段どんな勉強をしてますか??
2011-11-03 Thu 21:00 | URL | こんばんは #-[ 編集]
>ふくさん
小学生読者がいたとは(笑

これからもよろしくお願いします。
2011-11-03 Thu 23:42 | URL | yoshidars #-[ 編集]
ありがとうございます
新たなライバルが・・・(笑)

私の場合、全部物理の延長線上で勉強してます。
理学部方面の物理をやっていると、数学を勉強せざるを得ない状況が
絶対に出てきます。それに合わせていろいろ身につけているような感じです。

英語は入学当初から、いろんなひとに
「英語だけは自主的に勉強して勉強しておけ」
という忠告を頂いてたので、低学年の頃から今まで勉強を積み重ねてました。

> 福島市出身、鶴岡高専のものです。大学検索してたら見つけちゃいました。いつも読ませてもらってます。
> 自分も今4年で、来年進学を考えてます。そして東大も考えてるのですが、良い勉強法が見つからなくて...
> yoshidarsさんは普段どんな勉強をしてますか??
2011-11-03 Thu 23:48 | URL | yoshidars #-[ 編集]
なるほど、物理の延長上で数学も...凄いです!
自分は本当は電機通凛大学か会津大学を目指してたのですが、今回の成績を見て何を思ったか、東大目指したいって思いました。でも昔は全然勉強しない正確だったので、いまそのつけがまわってきています。
なので、現実を見れば東大に受かる気がしません(過去問も全く解けない状況です。いま凄くつらい状況です)。でも、ここであきらめないで、できる所まで頑張ってみたいと思います。なので、こんな自分が言うのも悪いのですが、yoshidersさんも一緒に頑張りましょう!!
そして、また何かあったらコメントさせてもらっても良いですか???
2011-11-04 Fri 21:12 | URL | 鶴岡高専 #-[ 編集]
どうぞどうぞ

お互い頑張りましょう!
2011-11-04 Fri 21:44 | URL | yoshidars #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
