機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

3月9日

今日は3月9日ですね。

歌いたいですがカラオケに行く暇はありません。

実行委員会の仕事がたくさんです。
3月中に書類は完成させて、あとは楽できるようにしておきたいものです。


明日は日中はライブハウスで軽音楽のライブ見て
夜に大阪へと出発します。

予定として
11日 大阪大学見学(+時間が余れば散策)→京都市内泊
12日 京都大学見学(+散策) 同じ所泊
13日 第3回サイエンスフォーラム→夜行バスで14日早朝帰還

例のごとく地図なしで勘で動きます。
(それでオーストラリアもやりましたから)

どちらの大学でも工学部と理学部見てきます。

京都の理学部はノーベル賞を多数輩出してますので、
その空気を感じて来れたらと思います。

サイエンスフォーラムは、ノーベル化学賞の田中耕一もいるし
行くからには絶対質問してやろうと思ってます。
先日も事業仕分で、学振PDが大幅に減らされてカチンときてるので
そのことについて聞いてみようかな。


いろいろ吸収して帰ってきます!


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新年度 | HOME | 専門の数と独創性>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
