機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。

スポンサーサイト



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

バイト履歴書

昨日から履歴書を書いてます。

かねて念願だった塾講師のバイトに応募して1次選考に受かったからです。

応募したのは中学のときに行ってた系列の塾です。

塾講師のバイトは、中学時代からの1つの夢だったので結構楽しみにしてます。


履歴書なんてただ書けばいいだろうと思ってましたが
調べてみると意外とマナーがいろいろあって難しいです。

添え状の存在なんて知りませんでした(笑)


インターンシップの時にバイト経験者とそうでない人で
この辺の手際が違ってくるような気がします。
というか先輩方も口をそろえて言ってました。

就職活動の練習というか、良い社会勉強になります。

この履歴書を出したら、たぶん面接とか模擬授業でしょうね。

本屋で中学の参考書立ち読みして復習しておこうと思います。
スポンサーサイト


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<後期期末テスト最終日 | HOME | 節分>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
