機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。

スポンサーサイト



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

アクセスカウンター故障??

 昨日カウンター見たら来訪者数50000人超えてたので喜んで、

今日見たら一気に4000人分ぐらい減ってたんですけど

故障か何かですかね???




英検まで2週間ぐらいなので切羽詰まって結構本気で勉強してます。


準1級の問題解いてると、良く思う事があって

「これ日本語で受けても無理な問題結構あるんじゃ(汗)」

ということです(笑)


自分に国語力がなさすぎるのが問題なんでしょうけどね


外国語を勉強する時は母国語より上のレベルには行けないという
語学学習の科学的な法則があるそうです。

英語より日本語勉強した方がいいのかな
スポンサーサイト


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<明日は勝負 | HOME | 初夢>>

この記事のコメント

 僕もfc2カウンタ使っているんですけど、昨日と一昨日に来た人が0人になっていました。

 真面目な話をすると。
 英検は2級までしか受けたことがないんで、英検向きかどうかはわからないですけど、「テーマ別英単語ACADEMIC」という学術的な英文と単語が載った本があるので、おすすめしておきます。

 英文の構造(トピックセンテンスとか段落構成)に慣れるという意味と、知識的にも、日本語訳を読むだけでも意味があると思いますよ。もちろん英文を読むことに意味がありますが。

 例えば、「人間の大脳皮質はどのようにして大きくなったのか」とか。そんなテーマの英文が載っています。僕が持っているのは自然科学編ですが、人文・社会学編とかもありますよ。
2011-01-07 Fri 20:48 | URL | アセンブラ #VWFaYlLU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
