機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。

スポンサーサイト



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

今年を振り返る

大晦日ということで今年を振り返ります。

今年1年を漢字1文字であらわすと





です。

今年は人生の大きな転機になった年です。


もともと、なんとなく宇宙という壮大なものにあこがれて
宇宙工学をやりたいと言って高専に来たわけですが

科学オリンピックへ参加したことによって
物理で覚醒しました。

物理チャレンジに出てなかったら、こんなに
本気になれる物を見つけられなかったと思います

一時は物理も工学もやりたいという事でしばらく悩みましたが
結局は応用物理・物性物理学で落ち着きました。


勉強に対する考え方も変わりました。
受験のための勉強ではなく
知的好奇心に従って勉強するようになりました。

1年本気で悩んで自分なりに良い結論にたどり着けたと思います。
「これだ!」というものが見つけられました。



また、今年は人脈が数倍に増えました。

学生会の高専祭運営に携わって、いろいろな経験ができました。

水泳の全国でも表彰台に上がれました。

海外にも出て日本を外から見ることが出来るようになりました。


まさに、自分がわった1年でした。



来年も有意義な1年にしたいと思います。

応援よろしくお願いします
スポンサーサイト


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<謹賀新年 | HOME | テルソン>>

この記事のコメント

コメントお久しぶりです。
漢字が去年の私と同じだ!と反応してしまったり。
前の記事の誤植で思い出しましたが、
生物の教科書がなかなかひどいです笑
必須アノミ酸やら硫化硫黄やら・・・・・・
2010-12-31 Fri 17:34 | URL | Marron #dQ0tOees[ 編集]

硫化硫黄・・・
つまり硫黄ですね(笑)
2010-12-31 Fri 21:15 | URL | yoshidars #-[ 編集]
yoshidarsさんお久しぶりです。
いつもブログ読ませて頂いては神のようなレベルの高さに刺激をたくさん頂きました。

yoshidarsさんのような方の存在を知り、自分を客観的に見れるようになれて本当に良かったです^^

分野は違いますが、yoshidarsさんに負けぬよう自分の好きな分野で俺も頑張っていこうと思いますのでどうぞ来年もよろしくお願いいたします。


今年はどうもありがとうございました!
2010-12-31 Fri 23:44 | URL | もち #WSuM4XVo[ 編集]
僕も今年は「変」かもしれません。
yoshidarsさんに出会っていろいろ変わりました。
進路はyoshidarsさんに一番変えられたと思います。

いろいろ真似しているところもありますけど、そこは勘弁してください(笑)

今年もよろしくお願いします!
2011-01-01 Sat 02:22 | URL | KAZU #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほとんどコメント書いたことないですけど、いつも記事読ませて頂いているので。
2011-01-01 Sat 08:15 | URL | アセンブラ #VWFaYlLU[ 編集]
もちさん
そう見えるだけで実際そんな大したレベルじゃないです(笑)

慶応受かるように頑張ってください
2011-01-01 Sat 14:40 | URL | yoshidars #-[ 編集]
KAZUさん
変な影響与えてたらスイマセン

僕もKAZUさんのブログにはいい刺激を受けています
これからもお互い頑張りましょう
2011-01-01 Sat 14:41 | URL | yoshidars #-[ 編集]
アセンブラさん
そうでしたか
僕も時々見てますよb

これからもよろしくお願いします
2011-01-01 Sat 14:42 | URL | yoshidars #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
