機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

第144回TOEIC公開テスト

今日は、TOEICでした。

TOEICよりも、寮の先輩がどれぐらい来るのかで緊張しました。

なんせ1年生が受けるのはうちの高専では史上初のことで

会場で寮生の挨拶すると「え?1年生?」という目で見られ

英検か何かと勘違いした馬鹿だと思われて、結構恥ずかしかったです。


出来はというと

(listenning)
part1:写真にあった答えをマーク
    簡単だった。9割

part2:聞いていることに合った答え方を聞いてマーク
    思ったよりできた気がする。6~7割?

part3:短い会話や文を聞いて設問に答える。
    できたような気がする。6~7割?

part4:長い文を聞いて設問に答える
    なぜかできた。5~6割?

(reading)

part5:文法・語彙の穴埋め問題。
    サクサクできた。6割ぐらい

part6:長めの文の穴埋め
    予想通りの出来。4~5割?

part7:長文を読んで設問に答える。
    いろいろ問題集見て解いてみたけど
    今回は、比較的難しかったような気がする。4割?


全体としては、思っていた以上に出来たので

目標の400点は達成できそうな気がします。


テスト前に、英語の動画を手当たり次第見ていたのが

リスニングの出来につながったのかもしれません。


今日と明日は、完全じゃない課題を終わらせて

出来れば、英検・数検に手をつけようと思います。
(数検何もしてない・・・)

英検は、2級受けても良かったかもしれません。

今回は無理なので、春か秋に2級を受けようと思います。


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クラス分けテスト | HOME | 英検過去問>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
