機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。

スポンサーサイト



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

来週からテスト

火曜日からテストです。

火曜日は、応物・線形代数・微積Aの理系だらけです。

線形代数は章末問題が全部暗算で出来たのでもう勉強しません。

微積は東大の編入試験の問題が出来て喜んでたら
東工大の問題が出来なくてショックでした。
まあ、いろいろ問題解いてます。

応物は物理と言うより微積+微分方程式なのでラクチン

あと、金曜に材料力学あります。

来週のほうが国語もあるしキツいです。


そういえば、物理の先生が僕のために難問を一つ用意したと言っていて
クラスで大ブーイング浴びました(笑)
3年生全員にご迷惑をおかけいたします(笑)
どんな問題か楽しみです


今日は微積一通り終わらせて、明日物理を完璧にします。
スポンサーサイト


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<全国の時以来 | HOME | どん>>

この記事のコメント

線形代数でどの教科書を使っているかは知りませんけど暗算で解けるってすごいですね!
線形代数、特に行列とかは慣れると簡単ですが、それでも紙に書いて解かないと無理ですね。

数学は日本の大学入試では東工大が一番難しいそうですよ。
あとは京大が奇問が多いそうです。

先生の期待に応えれるように満点目指してください!
2010-11-21 Sun 10:19 | URL | KAZU #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
