機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。

スポンサーサイト



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

家族構成

 明後日の夜中オーストラリア出発します。

ホストファミリーの家族構成や立地などについての書類がきました。

立地は、うちの高専から行く9人の中で一番いいような気がします。
(駅に近いというのがうれしい)

家族構成は同い年の女の子がいるみたいです。
それに加えて兄姉がいると書いてありました。

よく考えれば海外の同い年の人は今月から大学生なんですよね。
18歳なのにそのわきに「college student」と書いてあって
あれ?飛び級?と思いきや普通です。

日本語を使わずにどこまでできるか楽しみです。



帰国した日は帰りの高速バスの時間が中途半端なので
ちょっと東京大学(本郷)を見てきたいと思います。

もし、時間に余裕があれば大岡山の東工大も見たいです。

今度、長岡技大に行く用事があるのでその時に設備や
環境について比べて、考え直すならそうするつもりです。

青葉の東北大も機会があったら見てみたいです。

阪大とか京大は距離的にちょっと厳しいかな

やっぱり最終的には自分の目で確かめてみないと
分からない部分が必ずあるような気がします。


最近思ったのが、いろいろな価値観を持った仲間を求めるなら
理工系だけでなく文科系の学部も置いてある
総合大学に行くべきなのではないかということです。

意識の高い仲間と切磋琢磨していった方が自分の成長のためにも
メリットが大きいように思います。


もっとたくさん情報収集する必要があるようです。
スポンサーサイト


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<オーストラリアへ出発 | HOME | 高校生クイズ>>

この記事のコメント

確かに求めるものによって行く大学が変わってきますね。

単科大学はある分野が枝分かれした学科を持つ大学ですが、総合大学はさまざまな分野の学科がありますから考えが似たような人ばかりではありませんよね。

僕は理系の学問より学ぶこと自体が好きなような気がしますので総合大学を考えてます。

僕はyoshidarsさんと違って阪大、京大あたりが近い範囲ですね…
関東とかは遠くて親が許してくれそうにないです。
2010-09-08 Wed 22:15 | URL | KAZU #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
