機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。

スポンサーサイト



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

高校生クイズ

 書くことが何もなくて久しぶりの日記になります。

昨夜高校生クイズを見ていて、自分ももっと勉強しなくてはなと思いましたね
途中から見て、準決勝の問題は4問中3問当たっちゃったり・・・(漢文は意味不明です)
でも決勝のは2~3問しかできませんでしたが。

ハッブルの法則で宇宙の年齢を求めるのは物理チャレンジで
類題をやった覚えがあったので簡単にできました。

浦和の計算には目を疑いましたね。兆はありえないです。
開成は1問目の有効数字の処理がなってないです。

自分もまだまだ勉強不足です。
後期はシーズンオフで時間もあるので受験生並に勉強してみるのもいいかな。


さて
オーストラリアへの出発も来週となりました。

残り1週間で英語の耳を作っておきたいと思います。

あっちへのお土産は、はしを持っていくことにしました。
ホストファミリーが何人なのか通知が来ないんだけど、どうなんだろう?
まだ買わないほうがいいのかもしれません
スポンサーサイト


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<家族構成 | HOME | 全国高専メダルゲット>>

この記事のコメント

最初だけ見た限りでは雑学王選手権のように思えましたが、後からは思考力を試す問題もあったんですね。
僕は10分くらいで勉強しなきゃと思い、TV見るの止めました(笑)

あのようなテレビは(レベルが高すぎて)見る気になれませんがいい刺激にはなります。
2010-09-04 Sat 19:55 | URL | KAZU #-[ 編集]
今年といい去年といい、レベルが高すぎておもしろかったです
2010-09-06 Mon 11:41 | URL | yoshidars #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
