機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。

スポンサーサイト



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

学術賞2枚目げっと

 今日は始業式ということで、学術賞の表彰がありました。

去年に続き、学術賞2枚目をゲットです。副賞は和英辞典でした。
ここまで来たのだから、3枚目を手に入れコンプリートを果たしたいです。

5年生(元4年生)は学術賞はありませんが、卒業するころに
各学科の関係する学会から表彰を受けます。

ちなみに機械科は、日本機械学会畠山賞がもらえます。


始業式が終わったあとは、教科書を買ってきました。
拾った分を合わせると約7000円OFFでした。
来年は多分10000円OFFができそうです。

今年から、専門科目が一気に増えます。
そもそも機械工学の英訳が Mechanical Engineering ですが
そのまま日本語に訳すと 力学的な工学 という意味になることもあり
~~力学という科目ばかりです。電気の授業もあるので物理のオンパレードです。

ちゃんと復習して、身につけられるようにしたいと思います。
スポンサーサイト


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<部活紹介 | HOME | 留学生がやってきた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
