機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。

スポンサーサイト



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

黄金週間直前

 明日は、やっと家に帰れるんですが

ゴールデンウィークということもあり

宿題・小テスト・レポートもゴールデンです。

ほかにも勉強しなきゃいけないものがいろいろと・・・

それにしても、誕生日の日が前期中間テストというのが皮肉というか

先輩に水泳部恒例の誕生日会開いてもらえるかなぁ。

もっと時間がほしいですね。せめて10日ぐらい。
スポンサーサイト


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<前期中間テスト終了 | HOME | プール開き>>

この記事のコメント

はじめまして~!Yuさんのところから来た高専生です。(´∀`)

僕も機械工学科で,水泳部で,大学(旧帝大?)編入を考えています。^^
そんな人いっぱいいるだろって冷静に思いつつ,うれしくなって書き込ませていただきました。
よかったらリンクさせてください!

P.S.プール掃除での日焼けの件,忘れていました。参考にさせていただきます。笑
2008-05-03 Sat 08:51 | URL | とし #-[ 編集]
はじめまして。私も高専(電子制御工学科)から大学への編入を志しています。とはいっても、私は5年生ですからもう時間がありませんが…w
第一志望は大阪大学工学部です。受験科目は、数学・物理・英語・計算機工学です。

アドバイス、というわけではありませんが私の体験を通して感じたことを書き込んでおきます。

編入試験の勉強は、4年生の夏休みから本格的に始めるのが良いと思います。それより早く始めてもいいですが、旧帝大(特に東工大)の過去問は難しすぎてまだ解けない、というかわけがわからないですw
とりあえずは学校の成績を上位に保てるように、既に習った内容だけを勉強すれば十分でしょう。

ただし、英語だけは集中的に自主学習を進めたほうがいいと思います。英文法は試験が迫ってからでも十分間に合いますが、単語と熟語だけはかなり負担になります。私はシステム英単語(見出し2000語)とシステム英熟語(見出し1500語)を4年冬休み前からはじめましたが、8月までに間に合うかどうかは正直微妙な状況です…。

応援していますので、頑張ってください!
また、大学編入試験を受けるにわたって既にいろいろと調べているので、何かわからないことがあれば気楽に質問してください。
2008-05-05 Mon 17:50 | URL | R #usuJBKLE[ 編集]
としさんへ
同じもの同士お互い頑張りましょう。
ところでとしさんのブログはいったいどこに?

Rさんへ
アドバイスありがとうございます。
単語は、夏休みなどを利用して1年生の時から
しっかりやっていこうと思います。
2008-05-07 Wed 17:15 | URL | yoshidars #-[ 編集]
すみませんURL入れるの忘れていました~^^;
主にルービックキューブやら自転車やらのブログです。(´∀`)

リンクさせていただきますね!
2008-05-07 Wed 17:46 | URL | とし #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
