機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。

スポンサーサイト



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

数検準1級

今日は数検でした。

準1級に挑戦です。

3年生の人と二人だけで寂しかったです。

一次は、基本問題ばかりなのでほとんどできました。

二次は次の問題を解きました。

・ベクトル
三角形の重心を使えば良い事に気づいて、すぐできました。

・行列
ケーリー・ハミルトンの式を使って恒等式を作って証明しましたが
あれで本当に良かったのか不安です。

・数列
ずっと悩んで、係数が左右対象になっていることに気づき
二項定理を適用させるとビンゴでした。うれしかったです。

・(2)の前に(3)の答えが出てしまっていて
答えは合っていると思いますが、あの手順で良かったのか
ちょっと不安です。減点かもしれないです。

多分合格ラインは超えたような気がします。

結果は3週間後に分かるそうです。


さて次は工業英検です。

2・3級の受検です。3級に関しては、もう大丈夫だと思いますが
2級はまだあまり勉強が進んでいないので

またハードな2週間の始まりです。

まずは、僕の英語脳を叩き起こさないと、英作文は
ふと思い浮かばないので、英語にとにかく触れていきます。
スポンサーサイト


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<高専祭 | HOME | 明日は数検>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
