機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

明日はおでかけ

 明日は学科行事日ということでクラスみんなでおでかけです。

東京電力の火力発電所と福島第一原子力発電所に行ってきます。

バスに乗ってる時間が長いので、その間に数検の勉強を少しでもできたら良いなと思います。


今日数検担当の先生に準1級の過去問をいくつか貰ってきました。

1次はまあ良いんですが、2次が結構難しいです。

結構考えさせるので1問あたり30分の時間が当てられてます。

2題必修、5題中2題選択で合計4題を120分で解きます。

2級は選択問題を余計に解くとボーナスポイントがありましたが

準1級にはそれが無いので、完答を目指すしかありません。


準1級の問題集を買ってあったんですが、90年代の問題集なので

傾向が少し違うし、簡単だったので数検はここ10年ぐらいで

難化傾向にあるようです。

これが解ければ、普通高校生で言えばそこそこの国公立は十分狙えるレベルだと思います。

これで過去に合格者が出ていない事とつじつまが合うような気がします。

絶対受かってすっきりとしてから、工業英検に臨みたいです。


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<発電所見学 | HOME | 街中コンサート>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
