機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

確率

数検の勉強が進み国公立大の入試問題もまあまあ解けるようになってきました。

確率を除いては・・・

確率が解けたと思って答えを見ると解き方が全然違っていて
今日に至っては、問題集のほとんどが解けず

さすがに危ないと思ったので、坂田アキラの確率の本を買ってきました。
(良い事が書いてあったのでついでに数列編も)

土日はこの本で確率を飛躍的に伸ばせたら良いなと思います。

それにしても絵が多いですね。多すぎて時々吹き出しそうになります。
これぐらいだと全然飽きないですね。


微積と線形代数は極めたので、本番前はこのくらいにしておいて

整数・数列・平面幾何・確率を何とかしていこうと思います。



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<街中コンサート | HOME | 高専志望の中学生へ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
