機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。

スポンサーサイト



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

数検申し込み

今日は、数検の申し込みをしてきました。

数検担当の先生が「本当に大丈夫なの?」って聞いてきましたが

それに構わず申し込んできました。


過去に合格者がいないとはいえ、過去問を見るとできないとは

そこまで思わない内容なので、ちゃんと勉強すれば受かるはずです。

まあまあいい大学を目指す普通高校の3年生でも

受かってるんですから、無理なもんじゃありません。

レベル的には、地方国公立・中堅私立大に受かるレベルだそうです。


たとえ高専じゃなくて普通高校に進学していたとしても

絶対受けていたように思います。(2年じゃないと思うけど)


確率の部分を何とかすれば、1次は満点、2次は8~9割いけるかな?

今週で基礎を完成させて、来週からまあまあのレベルの問題を解いていきたいと思います。



工業英検の申し込みも22日に迫っているんですが

2級をどうしようか迷ってます。

今図書館から借りてきている3級の問題集が15日までに終わるようだったら

2級を申し込むことにしようと思います。


試験がお昼にかぶってるので

3級を10分で終わらせて、10分で見直しして、10分ボーッとして

途中退室して、ご飯食べて、2級を受けることにしようかな。


数検は寮の食堂がしまるころに終わるので、

自分にお疲れ様ということで、外食でも。


まずは数検ですね
スポンサーサイト


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<高専志望の中学生へ | HOME | 研究発表会>>

この記事のコメント

自分の高専はやってません…数検を…。
そのため中学の1年の時にとった5級しか持ってません;;
頑張ってください!!
2009-10-06 Tue 21:17 | URL | !!!at #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
