機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。

スポンサーサイト



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

初更新

今日から4月!
今日から高専生あつかい。
そしてこのブログもスタートです。

高専って何って人のために

about高専

高専とは、高等専門学校の略で
中学卒業後5年間かけて大学の工学部レベルの勉強ができる学校で
卒業後は、普通の大学の3年生になれます。

しかも、入試も皆さんの知ってる大学受験よりも簡単で(ただ、倍率高いけど)
国公立大(東大とかも)ぐらいしか選べない オトクな学校です。

そのまま就職もできます。
そして、進学率就職率ほぼ100%です。

もちろん偏差値が高いので、高専に入るために冬はかなりがんばりました。


プロフィールにも載せましたがもうすでに志望校を考えています。
(そのうち絶対変わると思いますが)

志望校ランキング
1:東京大(工)航空宇宙工学

2:東北大(工)機械・航空工学

3:東工大(工)機械宇宙工学

4:名古屋大(工)機械・航空工学

5:山形大(工)機械工学科

目標は、でっかくってことで(苦笑)

最終的には、日本かアメリカで博士(工学)をとろうと思います。

とりあえずこの5年間ちゃんと勉強しようと思います。
スポンサーサイト


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 |
<<歯ブラシロボット | HOME |

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
