機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

卒研発表

 先日、卒業研究の最終発表会がありました。

私の貧しい英語力で作られたポスターが
想定外のベストポスターに選ばれるとは驚きました。

指導教官はじめ、アドバイスをくださった方々に感謝したいです。



あと
土曜日には、寮の最後の大掃除・部屋移動がありました。

今まで住んでいた一人部屋は新5年生に引き渡して
卒業生は、一時的に新1年生用の2人部屋に仮住まいです。

2年ぶりの2人部屋は、なんだか部活の遠征にでも来たかのような気分です。

寮にいるのも残り10日ぐらいかと思うと
5年間あっという間だったなぁと感じます。

最初は慣れるのが本当に大変で、頻繁に帰省してましたが
いつの間にか実家に帰る気ゼロになってました。

4・5年のときは
寮が閉まる期間以外1~2回しか帰省しなかったです。
結構メンタルが強くなったと思います。

恐らく
一人暮らしが始まったら正月でも帰らなくなるでしょう。



あ、
このブログについてですが
記事は消さないでほしいという要望が
知り合いや、コメント欄などで挙がっているので
残したくない物だけ削除して、
あとは残すということにしました。

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

高専最後のテスト

高専生活最後のテストも終了しました。

あとは、卒研の発表会のみです。


いよいよ寮から出る日が近づいてきました。
今週末は、部屋の荷物を最低限必要なもの以外、全て搬出します。
これで、部屋の移動も楽になることでしょう。




ここで告知です。

このブログは3月中旬をもって終了します。

続きは続編ブログを作成して続けていくつもりで
ただいま、計画中です。

詳しい事は、3月の最後の更新の時にお伝えします。

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
