機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

師走

時が流れるのも速く、明日から12月です。

就職希望の人にとっては、明日から就職活動が始まりますね。

うちのクラスは、進学希望が増えて、専攻科が大人気らしいです。


中間テストはというと、全体的に簡単だったので、クラスの人のほとんどが
平均点80~90で差が付かないという不思議な状態になっています(笑)


明日は1月末に受ける英検準1級とTOEICの申し込みをしてきます。

12月~1月は特に英語を本気でやろうと思います。

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

課題は英語

知らない間にもうテスト期間です。忘れるとこだったw

暗記が必要な1教科以外は勉強しないで、他の勉強時間に回します。


最近分かってきたのが、数学・物理は、この調子でいけば大丈夫そうだけど
英語が思った以上に足を引っ張っているということです。

現在のTOEICスコアは680です。
これから800点ぐらいは取れるところまで上げたいです。

今更ですが英語ってどうやって勉強すればいいんでしょうね笑


ブログやtwitterで自分も「東大受けます!」ていう人が
どんどん現れて、やる気が上がっております。

世の中には、さまざまな分野で才能を発揮している凄い高専生が
あちこちにいるようで、いつかこの人たちに会ってみたいですね。

僕も負けずに物理を受験勉強と並行して、極めていきたいと思います。(+数学あたりも)

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
