機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

三者面談

三者面談やってきました。

例年、特に何も言われずに終わるのですが、
今年は4年だから何か言われるだろう と思いきや
機械科から物理系に言った人が過去にいないので、サポートするけど
基本的に自分で動いて頑張ってくれと言われ終わりました。

ずいぶんテストで手を抜いた割に前期の総合成績1位とれててちょっと驚きました。


うちのクラスの進学希望は2割ということで
就職したい人が圧倒的に多いようですね。


担任は最近お悩みの様子で
クラスが全く進路モードになってないのが
もどかしそうにしてます。(それでご機嫌斜めなのです)

まあ、多分そのうち皆変わってくるんじゃないかなと思います。



近頃は常にマルチタスクの状態です。
授業受けながら、勉強したり
実験しながら課題やったり
会議しながら別の仕事したり


受験勉強の方はというと
一応、1週間の計画立てて、空き時間はとにかく勉強するようにしてます。

東大にこだわるつもりは無かったんですが、周りに言った結果
変な期待されてしまい、受からないとちょっと恥ずかしいようなことになってしまいました(笑)

過去問は解けてるので、このまま恥をかかないように頑張りたいと思います。

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

4年後期

4年の後期が始まりました。

周囲には進路を意識する人がかなり増えました。
といってもまだ少数派ですが・・・


後期は予想以上に課題が多いです。
レポートパッドの減少速度が格段に上がりました。

今週は、早くも30枚近くレポート用紙使いました(汗)


そして、学生会関係で動いてる仕事が本格化したので
これから昼御飯が食べてる暇のない日が頻繁にありそうです。


あと、今日から震災で塾などに行けなくなってしまった子供たち(主に中学生)
に無料で勉強を教えるNPO団体の学習塾的な物のボランティアスタッフを始めました。


おそらく、とんでもなくハードな半年になると思いますが
自分が大きく成長できる半年であると思います。

時間を大事に、今やるべきことを着実にやっていきたいと思います。


もう、しばらく更新できないので、twitter中心にぼちぼち生存報告でもしていこうかな
コメントの返信はいつになるか分かりませんのであしからず。

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
