機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

TOEIC公開テスト

今日はTOEIC公開テスト受けてきました。

前日にやってみた公式問題集では700点越え出来たので
今日の結果もそれぐらい出てれば良いなと思います。

4回目なので徐々に問題慣れもしてきたような気がします。
たぶん結果は2月末の寮の大掃除あたりに来るんじゃないかと。


今回のスコアから2年後の大学編入試験に使えるようになるので
今度から受験回数をちょっと増やす予定です。

4年生のうちに800点はいきたいものです。


英語関係の試験でバタバタしてる間に
期末テスト1週間前になりました。
そろそろテスト勉強を始めたいと思います。

学術賞のコンプリートがかかってますので手は抜けません。
その前に今日のうちにレポート終わらせないと・・・

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

研究室選択

 まず、英検落ちました。
自己採点の結果得点が半分しかありませんでした。
でも、前の30点よりはまあまあ上がってます。

明らかに勉強不足なので、春休みにでも
もっとちゃんと勉強したいと思います。

1年以内にまた受けます。


とりあえず今は日曜のTOEICの勉強をやってます。


来週は機械科の卒研発表会があって、
来年からのセミナーの参考にするために3年生も出席します。
これを見て、3年生は自分の所属研究室を決めることになります。

KEKの放射光施設を見たせいか、このごろ光に強い興味を持つようになりました。
結局、材料科学というよりも、応用物理や電子工学の研究分野に
興味がぴったり当てはまっています。

先輩からの情報なんかでも、うちの学校の材料の研究室は
自分の求めてるものと意外と違う事が分かってきました。

ということで、興味のあるナノテクや電子工学に一番近い研究室は
どこだろうと考えてみると、放電加工の研究室が思いつきました。
機械科で一番評判の良い研究室で、先生の人柄や研究の質が良いという話をよく聞きます。

どうするのかは、卒研発表を実際に見て決めたいと思います。


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

推薦入試

今日はうちの学校は推薦入試だったようですね


ちょうどそのころ寮生は毎年恒例バレーボール&餅つき大会です。

ベスト8で終わりました

チーム内で逆MVPに選ばれる自信があります(笑)



明日から普通高の人たちはセンター試験ですね


あ、そうだ!
もちさん頑張ってくださいね~慶応!!



英検に集中できるように課題は今日と土日に終わらせたいと思います。

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

学習到達度試験

今日は全国の統一試験でした。

数学:簡単なんだけど時間の割に問題が多かった。余った時間10秒ぐらいです。

物理:こっちは余裕でした。変なミスしてなければ満点とれてるはず

どっちかでも全国1位取れてたらうれしいです。

結果が分かるのは2月ぐらいだとか


あとは来週の英検準1級に集中したいと思います。

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は勝負

 明日は全国の統一試験ですね

勉強は何もやってません(笑)


授業中に過去問もらったのでやってみたら
変なミスしなきゃ満点は狙えると思いました。

結構簡単です。


と言っておいて馬鹿なミスするのがいつものことなので
丁寧にやっていこうかと・・・


全国1位とれるといいなぁ


とくに物理はプライドと先生との約束があるので
絶対全国トップ狙って頑張ります

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アクセスカウンター故障??

 昨日カウンター見たら来訪者数50000人超えてたので喜んで、

今日見たら一気に4000人分ぐらい減ってたんですけど

故障か何かですかね???




英検まで2週間ぐらいなので切羽詰まって結構本気で勉強してます。


準1級の問題解いてると、良く思う事があって

「これ日本語で受けても無理な問題結構あるんじゃ(汗)」

ということです(笑)


自分に国語力がなさすぎるのが問題なんでしょうけどね


外国語を勉強する時は母国語より上のレベルには行けないという
語学学習の科学的な法則があるそうです。

英語より日本語勉強した方がいいのかな

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

初夢

 初夢見ました

なんか有機化学の実験してました(笑)

何かを合成してたんですよね

詳細は覚えてないです。
(エステルが出てきたような、そうでもないような???)



今日は初売り行ってきました。

陸トレ用のシューズ買いました。

軽いので気に入ってます。



あと、初詣でおみくじ引いたら大吉でした。

今年もいい年になりそうです。

もしかして有機化学が出来るようになるのかなw

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |

謹賀新年

あけましておめでとうございます

新年の始まりという事で今年の抱負でも


今年は知識のレベルを理学部の3・4年生ぐらいまで上げていきたいと思います。

夏休みぐらいからちゃんと受験勉強を始めないといけないですね。

専門の勉強は物理と数学が出来れば後は余裕で対応できるはず?
いつものように適度に手を抜きつつ、好きな勉強やります



このブログも3年でついに来訪者数50000人を迎えようとしています
googleのページランクも3になりました。
いつも見てくださる方に感謝感謝です。

これからもこのブログをよろしくお願いします。

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
