機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

前期期末テスト最終日

英語:まあいつも通りの出来だと思います。frustrationのスペルミスったぐらい(9割)

情報処理:回数を重ねるに連れ問題が面倒なことになってきてますが、
その都度理解してれば普通にできます。その前に問題にミスがあった。(9割~満点)

これで、期末テストも終わりです。
100点何個とれるか楽しみにしてます。

あと面倒なのは社会科の課題ぐらいかな

明日からは県総体で3日間大会です。

来週はテスト返しで終わるので、授業も無いようなものなので
夏休みの宿題とか早めに終わらせたいところです。



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

前期期末テスト4日目

線形代数:簡単な事しか出題しようがない所だったので、楽勝でした。(多分満点)

機械工作法:過去問のままなのでいつも通り簡単でした。過去問と違うところも
今回は自信を持って埋められたのでいい感じだと思います。(多分満点)

ラスト1日は英語と情報処理です。
覚えることが多いですが、今夜はちゃんと復習して点とりたいと思います。

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

前期期末テスト3日目

今日は工業力学と微積Bです。

工業力学:全部できましたが、相対速度のベクトルを逆に書いたような気がする・・・(9割)

微積B:最後の問題が答えが合わずに終わってしまった。
    多分どこかで計算ミスしてたんだろうな。(9割)

明日は、機械工作法と線形代数です。
一番楽な日です。明後日の英語と情報の勉強やろうと思います。

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

前期期末テスト2日目

2日目です

国語:前回よりはマシのような気がする(7割ぐらい)

材料力学:文字だらけなので見直しが楽でした。周りは爆発してたようですが(笑)
ただ、応力のベクトル逆に書いたようなそうでもないような・・・(9割~満点)

明日は、工業力学と微積Bです。
最大の山というか唯一の山である国語が終わったので後は楽です。
(ディラックのデルタ関数みたいなものです(笑):δ(X-国語))

工力は電卓がいかれなければ大丈夫です。




国際物理学オリンピック全員メダルとったみたいですね。
おめでとうございます。

問題ダウンロードしましたがレベル的にできそうな気がしたので
近いうちに解いてみたいと思います。



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

前期期末テスト1日目

今日から期末テストがスタートしました。

応用物理I:今回は問題という問題全部といてからテストに臨んだので
全部の問題で完璧な解答ができた気がします。(多分満点)

微積A:電卓持ち込み可だったので、電卓で検算できました。(9割~満点)

土日をはさむので、特に国語と英語をちゃんと勉強しておきたいと思います。

月曜は国語と材料力学です。

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

高専大会

高専大会に行ってきました。


詳しいこと書くと特定されるので書きませんが

とれあえず言えることは1個金メダル取りました。

全国大会への切符ゲットです。


全国までにもっと練習して1秒でも速く泳げるようにしたいと思います。

疲れたので寝ます。

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
