機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記

移転しました。




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
スポンサー広告 |

研究発表会

 今日は、半年間頑張ったミニ研究の発表会です。

数学の教員が結構来たくれたんですが、やはり数学が専門ということもあってか

意地悪な質問とか要望もありましたが、まあまあいい発表ができたんではないかと思います。


実演するために先生がPHPとHTMLでインタラクティブなシステムを作ろうとしたんですが、

うまくいかずあきらめていた感じがあったので、

僕と電気科の人で頑張って一番大変なところを完成させました。
(PHPなんて名前しか知らないのに)

そして今日、先生が簡単にまとめて完成となりました。その時点で発表の3時間前。

結構ギリギリでしたが、最終的に努力が報われました。


無知の状態から、500行ぐらいのプログラムがかけるようになった自分に驚きです。

この世に存在する数学などの計算は、根っこの部分に戻ると
四則演算があるということが分かりました。

このミニ研で研究開発の大変さなど、得るものはとても多かったと思います。

この経験を今後 生かしていきたいと思います。

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
